入間市の理容室LuxuryBARBER Kaming入間店 酒井健次ブログ

埼玉県入間市の理容室 Luxury BARBER Kaming  入間店 店長酒井健次のブログ 仕事の事や日常について語ります♪

MEN,s Barber TOKYO.

Luxury BARBER Kaming.

コンテスト練習! 

f:id:barber_kenji_saitama:20160426234409j:plain
髪ing入間店改装しまくってます!出来上がるのが楽しみ! 



話は変わりまして5月9日 東京都理容競技大会に向けて2年目大友くん、ともぞー 気合入ってます。 

競技はクラシカルカットボンバージュセット部門 
 
理容だと誰もが通る道なんですこの競技。理容のカットとブローの基本がすべて詰まっている競技です。  

f:id:barber_kenji_saitama:20160426234330j:plain


耳回りはきれいにカットされてないといけません。絶対きれいに!チョビ毛とかダメですダメ!

これをマスターすることによってサロンワークの技術も格段にスキルアップするのです。 

私もやりまくりましたこの競技。カットとブローがうまく正確にできるようになりましたね。 

では大友いきましょう。 
 
 
チョキチョキ 

 
はいちがーう!

大友のセニングカット 


f:id:barber_kenji_saitama:20160426234211j:plain

私のセニングカット 



f:id:barber_kenji_saitama:20160426234255j:plain

明らかに大友の髪は重く、あまりすかれていません。これじゃブローできないんです
毛先までキレイに均一にセニングが入っているからキレイにブローができるこれがクラシカルカットセットなんです。 



f:id:barber_kenji_saitama:20160426234045j:plain
 
切りすぎないでね。 

期待してるよ♪