入間市の理容室LuxuryBARBER Kaming入間店 酒井健次ブログ

埼玉県入間市の理容室 Luxury BARBER Kaming  入間店 店長酒井健次のブログ 仕事の事や日常について語ります♪

MEN,s Barber TOKYO.

Luxury BARBER Kaming.

髪ing入間店 改装中! 

f:id:barber_kenji_saitama:20160421003721j:plain





f:id:barber_kenji_saitama:20160421000227j:plain

なんと髪ing入間店改装します!

写真が横なのはごめんなさい

上の写真はトイレになるところです。 
職人さんって本当にすごい! 
自分達も職人ですがww

やっぱ何かを極めてる人はすごいし、いいですよね。 

自分もこの間の月曜火曜は休みだったのでお手伝いさせて頂きました! 



f:id:barber_kenji_saitama:20160421000545j:plain


このでかい電動ノコギリみたいなやつ。 
名前はわかりませんが、これで壁の土台になるところをつくるから柱を切ってくれと。 

酒井 
「え!?これ僕が使うんですか!?笑」
職人さん
「大丈夫大丈夫やってみて笑」 

 


ちょーこえー( ・∇・) 
柱を切るんですが。しかも業界用語って言うのかな? 
職人さん 
「2365ミリでお願いします」
酒井 
「え笑?なんですか?」 

センチじゃなくてミリなんですね!

ミリ単位で仕事してるし、ちょっとでもずれてたら合いませんもんね笑 

いや、僕らもミリの仕事ですが大工さんとかもミリですね! 

で結果この機械危なすぎる!!w 

難しいw でもやってくうちに慣れました。 
緊張したー。間違えたら柱ぱーになっちゃうからねw
 
んーーやっぱ簡単な仕事はないし、経験がないとできないし、すごいなと感じつつ、仕事をガン見してた酒井でした。 
 
さ!頑張るぞ!

広告を非表示にする