入間市の理容室LuxuryBARBER Kaming入間店 酒井健次ブログ

埼玉県入間市の理容室 Luxury BARBER Kaming  入間店 店長酒井健次のブログ 仕事の事や日常について語ります♪

MEN,s Barber TOKYO.

Luxury BARBER Kaming.

技術を極める

f:id:barber_kenji_saitama:20160226205555j:plain

髪ingでは月に1回技術テストを行っております。

 
テストにはいろいろな技術が組み込まれており、最初はシャンプー、カット、パーマなど、合格するたびにレベルの高い技術を習得していきます。 

テストを受けるにはノルマもありますし、テストのためのモデルさんももちろん必要でして、本番で最高なパフォーマンスができるように事前に準備しなければいけません。 





結構たいへんですww 自分もやってましたからね! 

ただテストに合格したからといってうまいわけでもなんでもなく最低基準のレベルはクリアしてるねってだけです。 
合格して、サロンワークで活躍できるかはこれからの本人次第でして意識の問題です。 
自分もテストは早く終わらせたい!ってほうだったんで、期限以内に終わりましたが今も練習してます! 

技術に終わりはないですね。やほ。

広告を非表示にする