入間市の理容室LuxuryBARBER Kaming入間店 酒井健次ブログ

埼玉県入間市の理容室 Luxury BARBER Kaming  入間店 店長酒井健次のブログ 仕事の事や日常について語ります♪

MEN,s Barber TOKYO.

Luxury BARBER Kaming.

カット講習

 

f:id:barber_kenji_saitama:20160209192525j:plain

僕たちは定期的にカットの講習会などをしています。

昨日髪ingの大先輩林先生に髪ingで講習会をしていただきました。

カットをされているのが林先生です。髪ingで修行中に日本チャンピオンにもなっているすごいかたです!!

 

f:id:barber_kenji_saitama:20160209193140j:plain

f:id:barber_kenji_saitama:20160209193334j:plain

今回はたくさんのモデルさんを来ていただき僕達にいろいろカットを教えてくれたわけなんですが!

とにかくわかりやすく説明してくれて更に僕達のカット技法をもとにしたカットのやり方なので、すぐにサロンワークで取り入れることができるカット技術を教えてもらいました。

 

 

みなさんセニングカットって知ってますか?

 

髪を梳くことです。簡単にいえば髪の量を減らしたりするハサミですが

これがたくさん使い道がありまして!まだまだハサミでの仕事の幅は広げられるなと感じましたし、もっとうまくなりたいですよね!ハサミでいろんな表現が作れるんですから!まだまだ考えることはたくさんありそうです!ww

 

本当にありがとうございました\(^o^)/