入間市の理容室LuxuryBARBER Kaming入間店 酒井健次ブログ

埼玉県入間市の理容室 Luxury BARBER Kaming  入間店 店長酒井健次のブログ 仕事の事や日常について語ります♪

MEN,s Barber TOKYO.

Luxury BARBER Kaming.

やればいいのになー笑


f:id:barber_kenji_saitama:20160207211955j:image
とある後輩スタッフにお願いされたんですが、 

 

 
後輩 「酒井さん、コンテスト用にウィッグカットしてくれませんか?」 
※ウィッグとは髪が生えてるマネキンです 
 
俺 「いやいや、教えてあげるから自分でカットしたほうが絶対伸びるし、今後コンテストまぢでやるなら尚更自分で切りなさいよ笑」 
 
後輩 「いや、上手く切れませんしやっぱお願いするなら酒井さんかなって・・・」  
 
俺  「もー笑」
 
 
ま、別に切りたくないわけじゃないし、全然切れますけどね!笑 

 

でも出場するのは後輩であって、後輩達のスキルアップの為には自分でやらないと意味がないじゃないですか?俺のカット見るのも勉強になりますけど、実際に後輩達が自分でカットした方がはるかに上達すると俺は思います。いろいろ考えながらやるから意味があるのにな。
てか俺だってまだまだ勉強することありますし。 
 
 
ま、気持ちはわかります。たしかに俺も後輩が入賞なんてしたらそりゃうれしいですよ! 
 
カットに自信がないのもわかるので、1回はカットしますが笑 
後は見てあげるから自分で頑張ってカットしろ!!です。
  
コツコツ積み重ねて頑張ってほしいですね! 
  
成長が楽しみです(⌒‐⌒) 
 
 
 
広告を非表示にする