入間市の理容室LuxuryBARBER Kaming入間店 酒井健次ブログ

埼玉県入間市の理容室 Luxury BARBER Kaming  入間店 店長酒井健次のブログ 仕事の事や日常について語ります♪

MEN,s Barber TOKYO.

Luxury BARBER Kaming.

夏が終わってー

皆さんお久しぶりです。 

LuxuryBARBERKaming入間店酒井です♪ 

 
f:id:barber_kenji_saitama:20170922221518j:image

9月も後半ですね!ちょっとバタバタしてて全然書いてなかったっていうね。 

 

今月もたくさんのお客様に来ていただいております。本当にありがとうございます。 

スタッフもみんな僕に着いてきて頑張ってくれています。 

本当に感謝してます! 

 

ちょっとでももったいないなーって思うのがスタッフのことで笑 

ま、後輩達は自分より経験値が低いし、感じたり、考えたりっていうのがまだまだなわけで、若いから仕方がないとかじゃないと思うですよ。までもこれはあくまでも自分の考えです。 

今自分がやらなきゃいけないこととかちょっと先の予定を考えて必要な物を準備したりとか 

意識してないのかなと? 

練習見てると、なんでその道具を使ってるの??とかそれやったら不快だよね??とか 

先輩の仕事を見てるはず、、、 

そう見てるはずなんですけど、明後日の方みてるのだろうか?笑 

 

そーゆーのがめちゃめちゃ多い気がします。 

きちんと自分と向き合って1つ1つ考えれば上達スピードは上がると思いますよ。 

頑張りましょうね。

 

広告を非表示にする

初軽井沢!!

お久しぶりです。 

LuxuryBARBERKaming入間店 酒井です。 

 

先日私の兄が結婚式を軽井沢でやりました。 

 

またー、軽井沢だなんてオサレな所でやりますよね!笑 さすがですよ! 

 

ほうほう、ホテルはどこに泊まるんだろうね? 


f:id:barber_kenji_saitama:20170729003442j:image

f:id:barber_kenji_saitama:20170729003508j:image 
え!?ここってー 

 

星のや軽井沢やん!?笑 

 

軽井沢、初星野リゾートって笑 

 

贅沢すぎる!笑 兄貴夫婦本当にありがとう♪最高\(^-^)/ 

 


f:id:barber_kenji_saitama:20170729003654j:image
f:id:barber_kenji_saitama:20170729003713j:image 

すべてが上質、おもてなし感が凄かったです。 

ご案内から、内容の説明、お客様がきちんとわかるように、またゆっくりお話をしてくれたり、気の利いたサービス、設備、 

人間の5感を刺激するような空間ばかりでした。 

 

僕と仕事は違いますが、勉強になりました。 

私たちは髪を切るという技術をお客様に提供しますが、やはりそれ意外もきちんと考えておもてなししていかないといけませんね。 

 

仕事をするのもとても大事な事です。でもそれは当たり前の事で、スタッフ達にもいろいろな所に行っていろんな刺激を受けてほしいなと思いました。 

僕もまだまだ未熟練ですが、この貴重な経験を無駄にせずこれからも頑張っていきます( ☆∀☆)

 

 

広告を非表示にする

ハワイに行ってきました!

一生で一回は必ず行きたいと思ってた 

 

Hawaiiに4泊6日で行ってきました♪ 

飛行機で行きは7時間ジャストぐらい。


f:id:barber_kenji_saitama:20170708190632j:image 

宿泊した場所は本当にワイキキビーチのすぐそば!  

アウトリガーリーフワイキキビーチリゾート🌴  

 


f:id:barber_kenji_saitama:20170708190810j:image 


f:id:barber_kenji_saitama:20170708190821j:image 

すでに最高笑 湿気ないし本当にリゾートきたー!!って感じ! 

 


f:id:barber_kenji_saitama:20170708191017j:image 

初日はハンバーガー食べたくてここ、 

すごくボリュームあって 

うん、ハンバーガーって感じ♪  

うまかったな!


f:id:barber_kenji_saitama:20170708191141j:image 

 

食べ物も日本人好みばかりだったんじゃないかなと思いました。高いけど♪ 

初日はカラカウア通りを散策とかしたり、ディナー予約したりしてって感じでしたね。英語話せたらなってすごく感じたなー。  

そんな初日でした。

 

ホームページリニューアル!

みなさんこんにちは!こんばんは! 

LuxuryBARBERKaming入間店 酒井健次です! 

 

なんと 

 

 

髪ingのホームページが大幅に、かなり、めっちゃ変わりました!! 

 

 


f:id:barber_kenji_saitama:20170617220814j:image 


f:id:barber_kenji_saitama:20170617220826j:image 


f:id:barber_kenji_saitama:20170617220910j:image 

今までスマホに対応してなかったのでちょっと分かりにくい部分もあったんですが、しっかり、スマホでも見やすいレスポンシブWEBデザインになりました。 

 

あと、WEB予約のアイコンも多くてわかりやすかったり、SEOSNSによるシェアがよりしやすくなったんじゃないでしょうか。  

いろんなバーナーも新しく追加されたり。 

 

 

各店のページにいくと新たに 

InstagramFacebookも埋め込んであります。 



f:id:barber_kenji_saitama:20170617224055j:image
こんな感じで。 
FacebookInstagramがあるだけでなんかおしゃれですよね。 

 

写真のクオリティもよりスタッフ皆が意識するし、撮影スキルが上がるからいいよね! 

 

てな感じです。 

これから夏で忙しくなりそうです。 

頑張ります。